スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩山首相「社民党には連立の中で頑張ってもらう」(読売新聞)

 鳩山首相は23日夕、社民党の福島党首が沖縄県の米軍普天間飛行場を名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ付近に移設する方針に反対していることについて、「(社民党には)連立政権の中でこれからも頑張っていただけるよう協力を求めていく」と述べた。

 那覇市内で記者団の質問に答えた。

民主離脱・3神奈川県議「みんな」入党へ(読売新聞)
<詐欺容疑>リフォーム会社社長逮捕 首都圏で被害3億円超(毎日新聞)
<皇室>皇太子さまスウェーデン訪問へ 雅子さまは同行せず(毎日新聞)
B型肝炎訴訟、福岡でも国側が和解協議入り表明(読売新聞)
不思議な鏡、清水久和展がIDEE3店舗で同時開催中(Business Media 誠)
スポンサーサイト

<福岡エムケイ>初乗り500円当面認める 地裁決定(毎日新聞)

 低運賃で福岡都市圏で営業するタクシー会社、福岡エムケイ(福岡市)が初乗り運賃500円の継続を求めた申し立てで福岡地裁(増田隆久裁判長)は12日、当面の間はこれを認める決定を出した。新規参入した地域の下限割れ運賃の認可をめぐる仮処分申請で、タクシー業者の主張を認める決定は初めて。

 地裁は「事業者が弾力的な運賃を設定することを著しく困難にする(九州運輸局の)審査は法の趣旨に反する」などとしている。初乗り500円を認める期間は今年9月24日までか、同地裁で係争中の訴訟の判決が出るまでの間とした。同社の青木義明社長は「この決定はありがたい」と語った。運輸局は「関係機関と調整して対応する」という。【綿貫洋】

民主議員がグアム、テニアン視察へ(産経新聞)
【静かな有事】第4部 少子化を止めろ(5)危機感が世論を生み出す(産経新聞)
女子高生にわいせつ 容疑の塗装工を逮捕(産経新聞)
太宰治賞に今村夏子氏(時事通信)
青野正「テツモジ」展(産経新聞)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。